カテゴリ:休園中の幼稚園
みんなにあえてうれしかったよ。

11にちは、きょういくれんらくびでしたね。

ひさしぶりにあえたおともだちもいて、せんせいたちは とてもうれしかったです。

ようちえんには こられなかったおともだちもいたけれど、おうちのひととおはなしをして、おうちでのようすをききました。

みんなが、おうちでも  げんきにすごしていることがわかって、ほっとしました。

 

ひまわりぐみのおともだちは、たいせつにそだててきた ソラマメをしゅうかくしました!

 

 

 

 

ようちえんにきていないおともだちは、おうちのひとがしゅうかくして、もってかえっているよ。

おうちで、ソラマメをひらいてみたかな?

ソラマメのなかは、どうなっていたかな・・・?

 

 

みんながかえったあと、せんせいたちは、おうちのひとが、ようちえんにもってきてくれた 『せいかつしゅうかんシート』を みました。

みんなが、はやね・はやきをして あさごはんをしっかりたべていること、おてつだいをがんばっていること、ちゃんとつたわっています。ぬりえも、よくがんばっているね!

まいにち、いっしょうけんめいにぬっていること、いろいろないろをつかって からふるにぬっているのも、すてきだなとおもいました。

 

 

 

あたらしい『せいかつしゅうかんシート』を おうちのひとにわたしました。

ようちえんがはじまるまで、せいかつのリズムをくずさないようにしたり、おてつだいをつづけたりして、すごしてください。

 

また、げんきにあえるひを たのしみにしています!

 

公開日:2020年05月15日 11:00:00
更新日:2020年05月16日 22:54:37